Lasik あなたも裸眼生活を楽しみませんか?
レーシック体験談

安全性について

レーシックは、合併症という危険性を伴っています。

発生しやすいものは治しやすく、深刻なものは発生する確率が極めて低い傾向があります。

安全性対策に関しては何をチェックすると失敗しないかを考えていきましょう。

・クリーンルームの使用
・執刀医が眼科専門医であるか
・レーシックの講習を受けているか
・医院が清潔であるか
・術後の定期検診をしっかりおこなっているか

上記の5点をまずチェックしてください。

クリーンルームにはレベルがあるそうなのですがそこまで詳しくはホームページに記載されていませんので、クリーンルームを使用しているかどうかをチェックしましょう。

執刀医の症例数も大切ですが、誰に当たるかわからない大手クリニックでは執刀医が全員眼科専門医でレーシック認定医であるかどうかだけチェックしましょう。規模の小さい医院は執刀医も少ないので眼科専門医でレーシック認定医であるか症例数、経験、学会発表等を見てみましょう。

広い空間でキレイでおしゃれなインテリアに目がいきがちですが、清潔にされているかが大切です。大手クリニックや新設クリニックがキレイなのはお金をかけていたり、新しいからです。手術室の中まで下見は出来ないので、待ち合い室や検査室等で判断するしかありません。その段階で汚い、不清潔だと思ったら手術は取りやめた方がいいかもしれません。

眼科専門医でレーシック認定医
2009© Life style.All Rights