Lasik あなたも裸眼生活を楽しみませんか?
レーシック体験談

品川近視クリニック体験談

品川近視クリニック神奈川クリニック神戸クリニックナチュラルヴィジョン東京レーシックセンター
品川近視クリニック体験談12
動機医院選択事前検査手術翌日検診1週間後2週間後1ヵ月後2ヵ月後3ヵ月後
レーシックを受けようと思った動機

レーシック事態はかなり前から知ってました。
ロシアなどでは日本よりかなり安い手術料金なのでレーシック手術ツアーをしていたということもあったのを覚えています。

たまたまインターネットを見ていた時、話題欄にレーシックと載っていて、まだ高いだろうなと何気なく見てみたら9.8万〜となっており、「そんな安く出来るの?」とビックリしました。
コンタクトレンズをそろそろ替えようかと思っていたし、金額も2〜3万して1年ぐらいしか持たないので、この機会に手術してしまえば、かえって安上がりかもという思いになり、検査が無料なのでとりあえず受けてみようと電話し予約しました。

その後、ホームページをよく見ていくうちに、生命保険の内容によって手術給付金も下りるとあり保険会社に電話してみた所、「適用されます」との事で、益々レーシックを受けてみようという気になりました。

・メガネ・コンタクト併用暦 20年以上
品川近視クリニックを選んだ理由
住まいは東京ですが、出張中で四日市におり、こちらの休日に手術を受けて、何かあったら東京の医院にも行けるよう、東京と名古屋にある所に決めました。
事前検査

視力検査と4種類の検査、暗室で同じ4種類の検査が手際よくスムーズに行われ、アッという間に終わりました。
両目0.03#07.00 7.25強度近視の部類。時間にして1時間もかかりませんでした。
そして、瞳孔を開く点眼薬をし瞳孔が開くまで約30分程かかりました。
瞳孔が開いたのを確認し再視力検査。

次に角膜の厚みを測定し、強度近視であるが角膜が厚いらしく問題なし。これも約30分程度。

最後にカウンセリング。医師の方から、角膜が厚いのでどの手術方法でも大丈夫ですと言われましたが、金銭的には給付金も下りるし、手術器具も最新で保障期間も長い、「品川スーパーエディション」に迷わず決めてました。

結局、計約2時間。人がいた割りにはかなりスムーズでした。

手術
2008.10.25 品川近視クリニック 名古屋医院にて(検査から1ヵ月後)

12:00前に医院に入り受付を済ませました。

人は検査の時より全然少なく、4〜5人いました。これは手術後思ったのですが、手術を午前中から順番に行っていて、手術が終わり、30分程休憩すればすぐに帰れるので待合室などが混まないんだなぁと感心しました。 いよいよ手術です。

手術は、目を固定し点眼麻酔をし、本当にあっという間に終わりました。

しかし、押し付けが痛かったです。
どういう痛さかというと全然我慢出来る痛さなのですが中途半端に痛いというか何と例えればいいのか・・考えてみれば今まで目に直接接する事なんかコンタクトぐらいなので、今まで経験してきた痛みとは当然違うのは当たり前だよなぁと変に納得しました。
それより、手術後の涙が止まらず、目を開けられないのには参りました。

私の前に手術を受けられた方が7〜8人程いましたが、みなさん平然と帰られてました。
術後の休憩で同室になった方も平然としており、思わず、「痛くないですか?」と聞いた所、「全然大丈夫です。それよりあなたが大丈夫ですか?」と逆に聞かれ、とにかく痛みはないのですが涙が止まらず目が開けられなかったです。

ホテルまでは歩いて10分程の所でしたが、20〜30分ぐらいかかり、どうしてもという時の目薬を1回だけ使ってしまいました。
結局、ホテルに篭りきりで、術後5時間ぐらいは中々目を開けられませんでした。

翌日検診

朝起きて目を開いたらメガネを掛けずに時計が見えた事に感動しました。
そして、昨日の手術後の目が開けられない染みるような感覚がなくなり本当に良かったです。
あの感覚は二度と経験したくないです。

10:00前に医院に入り受付を済ませました。

人は時間が早いせいか、3〜4人ぐらいしかいませんでした。
検診は、目の経過具合の検診と問診のみで数分で終わりました。
昨日の術後に目が開けられなかったのが信じられなく、経過は良好という事でした。
とにかく、目を乾燥させない事と洗顔時や風呂の時に水を目に入れないよう注意する事を言われました。
本当に手術を受けて良かったと思いました。

・視力 R1.5 L1.2 両目1.5 
・乱視なし 良好

術後1週間検診

相変わらず朝起きて目を開け、メガネを掛けずに時計が見えた事に感動しています。

今回も10:00前に医院に入り受付を済ませました。
1週間後検診は、翌日検診と同様、目の経過具合の検診と問診のみで数分で終わりです。経過は前回同様、良好という事でした。術後に頂いた3種類の目薬がなくなりましたが、パソコンを使用した後など市販の目薬で構わないのでとにかく目を乾燥させないように言われました。

今の所支障と言えるのは、ハロ現象なのか街灯はまぶしいと思わないのですが、自動車のヘッドライトがまぶしく感じるぐらいで、目の疲れによる頭痛は以前ありましたが快適です。
今日も本当に手術を受けて良かったと思いました。

・視力 R1.5 L1.5 両目1.5
・乱視なし 良好

動機医院選択事前検査手術翌日検診1週間後2週間後1ヵ月後2ヵ月後3ヵ月後
2009© Life style.All Rights