Lasik あなたも裸眼生活を楽しみませんか?
レーシック体験談

品川近視クリニック体験談

品川近視クリニック神奈川クリニック神戸クリニックナチュラルヴィジョン東京レーシックセンター
品川近視クリニック体験談11
動機医院選択事前検査手術翌日検診1週間後2週間後1ヵ月後2ヵ月後3ヵ月後
レーシックを受けようと思った動機

レーシックは数年前から知っていたのですが、当時は両眼で50万円位だったので手術をうけたいなと思いながらも行動にうつす事もなく日々過ごしてました。

私はコンパニオンをしているので、色々なお客様とお話する機会があります。
そのなかで、僕、レーシックしたんだよね。
って言う話を何度も聞く様になりました。
お話の中で金額も10万からあると聞き、私もしたいなあという思いが強くなりました。

と言うのも私には1歳の子供が居るのですが産まれてからというもの、朝、昼、夜と時間に関係なく起こされるのです。本来なら毎日外さなくてはいけないコンタクトを連続装用する毎日になってしまったのです。

これではいけないと日々考えていたのでお客様から聞く話は私を後押ししてくれたのです。

・メガネ暦 6年          ・コンタクト暦 16年
品川近視クリニックを選んだ理由
何社か電話をして、一番対応が良かったからです。
事前検査

術前の診察はかなり待つと聞いていたので覚悟して行ったのですが、夕方の5:30からと言う遅い時間にしたせいか、ほとんど待つこともなく7:30には診察が全て終わっていました。

病院の中はとても清潔で、良い意味で、流れ作業だなーっと思いました。

何種類もの検査をするので、効率が良くて良いなと思ったのが私の感想です。それぞれの検査の担当の方が、何の為の検査なのかを丁寧に説明してくれたので不安も無く安心して検査をうけることが出来ました。

ただ唯一、麻酔が効くまでの30分の待ち時間がすることも無く待っていたので、とても長く感じられました。

全ての検査が終わり、先生の話を聞く時も、ホワイトボードに「只今の待ち時間は35分です」と書いてあったので、良心的だなあっと思いました。20分程椅子に座って待ってると自分の番になり、思っていたよりも早く呼ばれたのが嬉しかったのを覚えています。

私を担当した先生はとても良い先生で、レーシックをうけた事によってのメリットとデメリットをきちんと教えてくれました。手術の成功率は100%ではないということで、手術に対しての不安も覚えましたが、100%の成功率の手術は無いのだからと手術をうける決心をしました。

先生との話も5分程で終わり、会計で明日の説明をうけて帰宅しました。

体験談を読む限りでは、あまり応対が良くないと書いてあったのですが、私が会った方々は、皆さん好感が持てる応対でした。

平日の夕方って事もあり、待ち時間もほとんど無く、2時間と言う時間は殆ど、検査の時間だった様に思います。

手術
2008.09.19 品川近視クリニック 銀座医院にて(検査から1日後)

手術後は視界がぼんやりとしてよく見えないという話を聞いていたので、手術の時間を一番遅い、夕方の5:20からにしてもらいました。
手術の日も確認の検査があるという事で大体、手術まで一時間程かかるとの事でした。正直私は昨日とまるっきり同じ事をするのは時間の無駄の様に思いましたが裏を返せばそれだけ慎重に手術に臨んでくれているのだと思い直す事にしました。

手術の時間はあっという間だと聞いていたのですが私には思いのほか長く感じられました。

一番にフラップを作るのですが、手術台に横になってから目の周りを動かないように機械で固定するのですが、とても圧迫感がありました。
次にレーザーでフラップを作るのですが、先生に「眩しくなりますが真ん中をまっすぐ見ていて下さい」と言われました。自分なりにまっすぐ見ているつもりだったのですが、眼球が動いていたらしく、何度も「まっすぐ見て下さい」と言われました。

看護婦さんが「照射時間は21秒です」とおっしゃってくれて、「10秒経過です」「15秒経過です」と声をかけてくれた事が 「早く終わらないかな」「早く終わらないかな」と思っていただけにとても嬉しかったです。

フラップを作る部屋と眼球にレーザーを照射する部屋が別々の部屋で、歩いて移動する事が正直「大丈夫なのかな」と思っていたのですが、実際にしてみると、案外目も見えて歩けるものだなと思いました。流れ作業のため、レーザーを照射する部屋の前で、椅子に座って自分の順番を待ちました。3.4分だった様に思います。自分の名前を呼ばれて部屋に入ると、すぐ手術台に横になりました。ここでも眼球が動いていたらしく先生に何度も「緑の光を見て下さい」と言われました。レーザーを照射してる時間は、片目につき22秒位でした。痛くはありませんでしたが焦げた臭いが鼻をつきました。

手術が終わり薄暗い部屋で目を閉じたまま椅子に座り、20分程たったら術後の検査をしました。
異常はありませんと言われ、目薬をもらい病院を後にしました。
1時間程、視界がぼんやりとしていましたが、いつの間にか気にならなくなっていました。
目の痛みは1時間後位にしみる様な感覚がして、一度だけ痛み止めを点眼しました。テレビを見る事も禁止だったので、早々に就寝しました。

手術
翌日検診

朝、起きてからあまりにも視界がクリアな為、またコンタクト外さないで寝てしまった。
と、思わず考えてしまいました。痛みも全然なく、前日に手術をしたとは思えないほどでした。

翌日の検査は、一時間程でおわりました。
眼球の検査をして、視力をはかりました。
暫く待合室で待ってると、先生に呼ばれて気になる所が無いかなど、5分程話をしました。右の目頭が青あざっぽくなっていたので先生に訊ねると、数日で良くなります。との事でした。

1週間後の検査は新潟で受ける事にしていたので、紹介状を書いて頂き病院を後にしました。

後になって気付いたのですが、視力を教えてもらえなかったなあっと思いました。こちらから訊ねなくとも、教えてくれたらいいのに、と思いました。

術後1週間検診

1週間後の検査も視力をはかり、眼球の検査をしてから、先生と話をしました。

ドライアイ用の目薬をもらい、三ヵ月後にまた来て下さいといわれました。

視力を訊ねたら、両眼とも、1.2だと言われ、これだけ見えれば十分でしょ。と言われました。

コンタクトで矯正してた時と全然変わらないので、つい手術をうけた事を忘れてしまう毎日です。

快適な日々を過ごしながら、手術をうけて良かったと思います。

術後3ヵ月検診

三ヶ月後の検診もあっさりと「異常ありません」と言われて終わりました。
視力の変化もありませんでした。
日常生活でも特に気になる事も無く快適な毎日です。

ただ、手術と関係無いかもしれませんが、喘息で二回入院してしまいました。

家族と
動機医院選択事前検査手術翌日検診1週間後2週間後1ヵ月後2ヵ月後3ヵ月後
2009© Life style.All Rights